神戸

土日は神戸に行ってきた。
youtube異人館のサタンの椅子のことを知り、是非とも座りたくなったのだった。羽田を発つ時は曇りだったが、神戸空港では雨だった。二年ぶり、懐かしい。ポートライナーで三宮まで出ると、一目散に異人館へ。座って願うと気持ちが落ち着いた。館内は他にも素敵なものがたくさんあり、雰囲気も良く、来て良かった。スタバも素敵。

前にも行った南京町ハーバーランドに行ったが、一人者には辛い賑やかさである。ポートタワーは一人にも優しい。あの高すぎない眺めがいい。山と海。そしてビルの間を走る高速や電車。

異人館を出てからふと、お不動様を拝みたいなと思ったら小さなお不動様を見つけてびっくり。サタンの椅子でお願いしたことが叶ったら、このお不動様にも挨拶しよう。

ホテルはきれいで広くて感動ものだった。ユニゾイン。また来たい。

異人館スタバに雨の中また行ってしまった。雨で一層和めた。ペンキの匂いもいい。毎週通いたい位好き。

ホテルに戻り、部屋のテレビをつけたら富田林の逃走犯が捕まったとのテロップ。

起きてふと確認したら、帰りの飛行機が欠航。慌てて振り替えた便は伊丹から昼前に出るもの。バタバタと神戸を後にした。恋愛の観音さまに行くつもりだったが、今回はご縁がなかった。台風が接近しているのに、恋愛どころではないか。

後ろ髪を引かれる思いもありつつ、無事に帰宅。電車も飛行機も、この後運休になると聞きドキドキした。今回も食事は全てコンビニ。一応こだわりがあり、旅先では高くても食べたい物優先である。