気比神宮に行きました

雨の中ほぼ始発で東京駅へ。
新幹線なんて何年ぶりだろう。
出張だの観光だの売店のアルバイト
だのと、懐かしい記憶がこみ上げる。
よくゲイ友のサエキくん(仮名)と
あちこち行ったな〜。隣合わせて
ビジネスホテルの部屋を取り、夜は
それぞれハッテン。

車内では東野圭吾の本を読んでいたが、
登場人物が自分と同じくのぞみに乗り
名古屋で乗り換えていた。ヒエッ。
シンクロ来たなと思い窓の外を見たら、
田んぼの中に「応援しているよ」と
書いてある看板があり嬉しかった。

ローカル線に乗り換えてから乗り継ぎを
間違えてしまった。30分無駄になったと
イライラしてしまったが、敦賀に着いて
みたら時刻の数字が好きな4桁になって
いた。そのあと何気なく時計見たら、
11時11分。

気比神宮はきれいで広くて素晴らしい
ところだった。参拝中何だか吸い込まれ
るようだった。