バニラエア乗ってみた感想

たまたまかも知れないが機体が小さく、
座席が狭かった。1時間位の飛行なら
別に構わない程度だが。飲食物は有料だが
それも別に。大抵は早めに来て待っている
から、その時に済ませるし。バニラエアと関係ないが、隣の人が
ランチパックを取り出して勢い良く食べ始めたから驚いた。持ち込んだもの食べて
いいのか。

到着してから送迎バスで第3ターミナルに行くのは少し面倒だった。そこから別の送迎バスが第2までは出ているが、
京成は第1が始発だから、座って帰れないのは地味に辛い。荷物の多い人は大変かも。

大阪市街から伊丹に行くのは、楽しい
気持ちのまま辿り着けるが、南海電鉄
関空に行くと、じわじわ引き離されていく感じが寂しい。天下茶屋を過ぎるときに、
スーパー玉出の辺り寄りたかったなとか
思わされる。寂しさも旅の良さだけど。