慰めの駄菓子

金曜の夜。充実した平日を過ごしたなら、気の合う友達や

パートナーとこじゃれた店でリラックスして過ごすのだろう。

自分にはそんな相手も行くところもない。

 

辛さと向き合いたくなくて、帰りにイオンで駄菓子を買う。

お会計の時点でもう後悔。人のいない歩道でひたすら

むさぼる。アルフォート風でやたら甘いだけで、半分で

捨てた。口直しに買った缶コーヒーもやはりまずくて

捨てる。もうお菓子では前ほど自分をごまかせない。

 

道端にポテチの袋が落ちているのを見つけて、

塩気なら自分を慰めたり出来るのかなと一瞬思う。

過食に走る人の気持ちが分かったような気がした。

 

帰宅後はエロ動画で自分を慰める。

お菓子よりは楽しく感じるがやはり空しい。

好きな相手と美味しいもの食べたいのを

ごまかしているのだ。

広告を非表示にする