2017-06-20から1日間の記事一覧

流れてきた歌

職場の誰かがスマホで音楽を聴いていた。「全てを投げ捨てて 生まれ変わるのさ」「You can change」ありふれた歌詞だが、自分へのメッセージのような気がした。まだまだ捨てたい。

債務整理の記録 3

依頼から数週間後、弁護士事務所から電話があり、先方が和解に応じたとのこと。再び事務所へ行き、今後の支払いの予定表をもらう。無利子の状態から分割払いをするという内容。もう督促の電話は来ないのだと安心した。まあその後もレイクやアコムに手を出す…

債務整理の記録 2

2012年の5月の連休に意を決して弁護士事務所へ行き、債務整理の手続きをした。前日は神田のヤリ部屋で夜を明かし逃避していたが、帰宅して部屋の掃除をしたら、向き合おうという気持ちになれた。ネットで調べて赤坂の弁護士事務所に決めた。場所のイメージ…

債務整理の記録 1

2012年に債務整理を経験した。正社員から派遣になったというのに、貧しくなったのを認めたくなくて、リボで無駄な服や雑貨を買い、習い事は辞めず、会う人には裕福そうに見せていた。借りたお金でヤリ部屋の入場料を払ったことも。習い事の月謝はリボ、飲み…

資格のテキストを捨てる

夜中にふと思いついて、通関士のテキストを全部捨てた。結局あれこれ買ってちっとも手を付けていなかった。好きな時に捨てに行けて、専用ごみ置き場があってありがたい。紙類のごみって意外と重い。活用出来なくてごめんよと思いながら、出しに行った。資格…