気比神宮

メルマガで知って興味が出たので 来月は福井県敦賀市の気比(けひ)神宮 に行くことにした。新幹線の乗り換え なんて、生まれて初めてする。 遠くの神社に参拝するのはひとまず これでお休み。今後は関東圏のみにして 地元でマイ神社を見つけ たら、そこを中…

カフェの携帯電話が

どうしても許せない。病んでるのかなー 他の人はどうやって許しているんだろう ここなら大丈夫だろうと入ったスタバで も隣のおばさんがやり出し、睨んで しまった。こんな自分のことも 手放したい。

三峯神社の帰り

バスで頭痛がしてきた。山の空気が 薄かったからか、神様の気か。 物足りないので書店やスタバに 行き、神社の本など買って 満足。あと帰宅して気付いたが、特急料金 しか払ってなかった。 自動改札で止められたがたまたまかと 思いそのまま・・。800円近い…

三峯神社行きました

子供の頃見たヤマトタケル像はまだ あった。大自然の中の立派な神社だった のだが、何となく違和感が。何故だ。 諏訪大社で覚えたあの感動が来ない。 神社との相性ってあるのかなー。 寂しい気持ちでバスの発車を待っている。

三峯神社に行く

始発で池袋に行き、今準急飯能行きに 乗って秩父を目指している。 神社巡りに興味を持つ前から気になって いて、それでも何となく先延ばしにして いた三峯神社に行くところである。 人気の場所になったそうで、今一番 気がかりなのは西武秩父からの乗り合い …

おまグン

単行本1巻を入手したところかなり 面白かった!群馬あるあるを誇張して 漫画に組み込んであるのだが、知らない ネタでも楽しいし、絵やキャラが好き。 ゲイ受けしそうなキャラに片想いする ゲイキャラがいて驚いた。ゲイキャラは 3人もいるしレズキャラも…

苦手なあの人にも感謝

今思いっきり仕事中なのだが、ふと 思いついたので忘れないうちに。意識して神社に参拝したのは先月の 安井金比羅宮が最初なのだが、その きっかけは職場の苦手な人に会わなく なるといいなと願ったことだった。 その後から他の神社も少しずつ行くように な…

クララ白書

諏訪大社へ行く時に、電車で読んだ。 やはり何度読んでも良い。特に朝衣が 好き。最初意地を張っていて、段々学園に 溶け込んでいく様子が、物語の進行に うまいことハマっている。札幌に行きたく なってしまう。夢見はレズということで いいのか?卒業まで…

大雨のすき間に帰宅

松戸へ行き、ブックオフで無事に TOEIC問題集とおまグン購入。 帰りの電車からは横殴りの雨となり 駅から面倒だなーと思ったが、降りたら ほぼ止んでいた。家に着いたら数分後 にまた土砂降りに!ご利益ですね。 驚きと感謝。向島から浅草の散歩は楽しい。 …

諏訪大社に行ってから

どっと疲れて、寝てはゴロゴロ、 お休みを満喫している。こんな疲れる なんて、神様の気をいただいたのだろうか。 もう少し休みの想い出欲しいなと 向島の白髭神社へ詣でた。朝から詣でる のって凄く良い空気の中にいる感じ。 初めて知りました。社務所の雨…

諏訪大社に詣でた

雨の中始発で新宿へ。特急あずさは初めて かも知れない。いつもは総武線や山手線の 混んだ電車だから、同じ景色をゆったりと 眺めるのが凄く新鮮だった。茅野で降りてタクシーに乗り、まずは 上社本宮へ。広々として、本当に素敵な 神社だ。わざわざ来るよう…

昨日何食べた?

の単行本が来月出るらしい。 捨て祭りの時に処分してしまったけど 面白かったな。事務所に新しい アシスタントさんが来て終わっていた。 人物が皆個性的でイキイキしていて、 でも同時にそろそろ終わるような気も。実写化したら、筧さんは西島秀俊か。

諏訪大社

に行ってみることにした。 神社にかこつけて遊びに 出かけたい感は否定できないが、 やりたいことがなく暗闇にばかり 出かけるよりはずっといい。最近読んだ開運系の本に、神社巡りは まず諏訪大社からとあったので、それに 従ってみる。安井金比羅宮へ詣で…

雨に降られずに済んだ

帰るとき雨が強く降っていたのだが、 責任者の人がパソコンで雨雲を見ていて あと30分で止むみたいだからまだいたらと 言ってくれた。実際その通りになり 驚きと感謝である。

ハッテン場の中毒性

持ち物を減らしている時に、ネットで拾った 電子書籍をプリントアウトしたものがたくさん出てきた。ポルノ依存から脱却がテーマ。 ポルノは脳を麻痺させるし、観れば観る程 観たくなるようだ。これはもしかして、 ハッテン場にも当てはまるのか? 確かに人を…

縁切り榎からのハッテン場

またかい(笑)。 何かと理由を見つけてつい行ってしまう。 しかし、さすがに2週続けてだと空しさ もまたひとしお。ハグされたり頭を撫で られたりしている一瞬は、自分もここに いていいんだと思えるが、果ててしまえば チリ紙を差し出されるかそのまま立…

縁切り榎

板橋の縁切り榎に来てみた。 行きの地下鉄ではなんだか 胸が苦しかった。何故かは 分からなかったが。お参りを終えて、近くの 昭和感溢れるベローチェで 一休み。障害者とケアの人という 組み合わせが隣の席にいて、 お休みのない仕事なんだなーと 尊敬した…

ドーナツ無料イベント

ミスドの前を通りかかったら物凄い 行列。調べたらauユーザーにクーポンが 発行されたようだ。そんなもんに群がり おって、と通り過ぎようとして気が付いた。 アレは得したいというより楽しいイベントに なのだ。混んでるねーとか 普段来ないのにねーなんて…

マクロダイエット

名前はあいまいだが、ネットで見かけた ダイエットをやってみることにした。 年齢などから1日の適切な栄養素を割り出し て、あとはそれに沿って食べるというもの。 今まで食べ物の栄養素なんてほとんど気に したことなかった。しかし書き出してみる と、こ…

LINE来ない

昨日の人からは今のところまだLINE 来ない。寂しいようなホッとしたような。 明るいところで会えば、色々明らかに しなくてはいけない。44で非正規雇用で 借金抱えてますなんて、言えないだろう。 礼儀正しく振る舞う意味で連絡先交換した けど、別にいいか…

厳島神社からのハッテン場

昨夜は雨降ったけど、どうにか花火大会は 開催された。去年より静かだったような。今朝は早く起きて、東新宿の厳島神社に。 色々行ってみたい。地下鉄の若松河田と 中間にあった。こぢんまりとして素敵。 池には鯉が元気よく泳いでいた。東新宿のタリーズに…

自分を愛する

ことがなかなかに苦手だ。 昨夜も無力感に包まれて何も出来なかった。 が、今朝はふとヨガ教室に行くために 家を出ようとした時、一瞬だがネガティブ な自分も愛そうという感覚がよぎった。 何かのセリフで「考えるな、感じろ」と あるが、確かにそうかも。…

ゆうちょの解約

各部屋の水道管を清掃するので、平日だけど家にいなくては いけない。ついでにずっと気になっていたゆうちょの解約を しに近所の郵便局へ行った。近くにこんなほっこりした 小さな郵便局があったなんて。窓口の人が守谷香に 似ていて嬉しかった。 捨てる前に…

バニラエア乗ってみた感想

たまたまかも知れないが機体が小さく、 座席が狭かった。1時間位の飛行なら 別に構わない程度だが。飲食物は有料だが それも別に。大抵は早めに来て待っている から、その時に済ませるし。バニラエアと関係ないが、隣の人が ランチパックを取り出して勢い良…

京都で見かけた人

白タイツに顔面白塗りで、緑色の大きな輪を持ってそこから顔を出している女性を見かけた。背中には赤ん坊が。輪っかはスターバックスのロゴマークになっていた。インスタのアカウントをフォローしてねと書いた紙も持っていて、通る人達に写真を撮られていた…

京都再び

また京都に行った。昨夜いきなり思いついて ネットで飛行機を予約。一度行ったから地理 に明るくなり、伊丹空港から私鉄を乗り継い で京都の市街地まで迷わずに行く事が 出来た。同じ神社に、今度は願いを絞って 落ち着いてお願いした。梅田にも寄って、茶屋…

エロDVD屋さん

昨夜の深夜徘徊中に太陽書店というエロDVD屋さんが あり、ゲイものあるかなと期待して入ってみた。 習志野のお宝鑑定団にも似た、雑多な感じ。 好きです。ゲイものは何故かメーカーが偏っていた。 もっと色々なタイプのモデルさんのが観たいが、 そもそもパ…

自分なりに楽しかった連休

連休の真ん中の日はホント幸せを感じる。 朝からソワソワして、結局ハッテン場行った。 3発目は屋上で2人から同時に攻められ果てた。 スッキリしつつ虚しさを覚えて退店。 すれ違う人たち、居酒屋にいる人たち、皆楽しそう。 きっと借金もないし、まともな…

願いが実現した

神社にお賽銭入れるとき、入れた金額が 返ってくるらしいなと考えていたら、 昨夜その額を拾った。河川敷を走っていて、割に大きなごみを 見つけてしまい、持ち帰ることにした。 袋にはメガドンキホーテと書いてある。 そんなのあるのか。 穴が空いていたか…

途中下車の旅がしたい

時々途中下車の旅をしている。 京成沿線が特に好き。うすいの田んぼも 好きだし、西船や海神の住宅街の、平和な雰囲気も好き。高低差のある住宅街が 何故か好きで、川とかあるとさらにいい。 次は大佐倉辺りに行きたい。今は暑すぎて 無理なので、早く涼しく…

ハワイ旅行動画

ユーチューブにハワイ旅行の動画を 上げている人がいた。すんげータイプ。 話し方も好き。ハワイなのに一人旅。 どうかゲイでありますように(笑)。

心が前よりも穏やかになったような

ありがとう、愛してるを唱え続けて、 もう20万回は過ぎただろうか。 大きな変化はないが、心が穏やかに なっている気がする。外の世界に 悪意を見出すことが減ったというか。

デス妻

ようやくシーズン1を観終わる。 気になる事件が次々起こるので 目が離せない。俳優さんへの知識が ないから、凄く真実味があるし。 トムがタイプ。脱ぐ場面ではマッチョで 驚いた。

クレカ解約祭り

ポイント欲しさに次々作ったカードを 次々解約。ひと月位しか経ってないのに 解約だなんて、ひどいお客さんだ。 でもスッキリした。8枚が4枚に。 年明けにはもっと減らせそうだ。 3枚もあれば充分。自分ではやるくせに、付き合う相手は こんなことしない…

なんとなくワクワクする

京都行ったせいか資格のテキスト全捨て したせいか、何だかワクワクする。 何かありそうというか。

マイレージもやめる

大阪への飛行とJALカード入会ありがとう とで、地味にマイルがたまった。嬉しい。 一瞬ウフフとなったが、よく考えたら先に 払った会費が部分的に戻って来ただけ やないかい!来年早々には退会しなくては。 陸マイラーとか自分には無理でした。

捨て→爽快感再び

少しだけとっておいた貿易事務のテキスト を、今朝全て捨てた。テキストの入った ごみ袋を収集場所に置き、そのまま駅へ。 なんだろうこの爽快感。そうか、今まで ずっと無意識レベルでやんなきゃと思って モヤモヤしていたんだね・・。ごめんよ 自分。やっ…

別人かよ

いつも悪態をついたり泣き言を言ったり してなかなか勉強が進まない子が、昨夜は 別人のように黙々と取り組んでくれた。 すげー。やりゃあ出来んのね。人は変われるのだなと改めて思う。

ブラウニーとの再会

帰りの飛行機まで時間があったので、万博記念公園のららぽーとに寄った。ニュース番組CNNのカフェがあり、初めて見たなと立ち止まったら、去年ニューヨークの展望台で食べたのと同じブラウニーが!しかしあっちのより小さく、美味しかったけどあの時の感動は…

お参りしました

安井金比羅宮に無事お参りすることが出来た。ここに来ることばかり考えていたせいか、終わったら凄く気が抜けた。謎の達成感も。賑わう観光地を5分位歩き、抹茶のソフトクリームを食べたら、もう京都は満喫した と思えた。今は広くてすいてるスタバを見つけ…

羽田空港に来た

昨日はワクワクしてなかなか寝付けず 今朝は目覚ましよりも早く起きた。 子供か。でも金比羅宮にお参りすると 思うと。電車の中ではうるさい人や 座席に荷物を置く人に腹が立ち、あー 自分は他人を裁きたいのだなとしみじみ 反省。窓の外を眺めるとか、他に…

ポイントカードを捨てる

まめに提示していたポンタカード。 3か月で300円しかたまらなかったので 退会。この勢いでTポイントも辞めて しまいたいが、クレカと一体型だから まだ温存となりそうである。「ポイントカード 捨てる」と検索すると 同じようにポイントカードを辞めた人の …

ニコスカード来た

今朝受け取ることが出来た。嬉しい。 まさか日曜の旅行に間に合うことは ないと思っていたのに。最初の決済は 伊丹空港のコンビニかしら。 今朝は雨だが心は晴れやか。

俺のクレジットカード

ポイント欲しさに無差別に申し込みを していたクレジットカード。 そろそろ頭打ちかと思っていたけど、 UFJニコスのアメックスを見つけて 申し込んでみた。無事通過。 改めてどんなカードなのかと調べてみたら、 何だかとても好きになれそう。 まず券面。金…

おばばを許す

悲しい気持ちで発券したクーポン券を、 早速職場近くのファミマに持っていく。 しかしレジのおばばは見たことがないらし くて使えなかった。いつもだったら怒りで頭がイッパイに なっていただろうが、見たことないもんね、 しょうがないよねという気持ちにす…

ごみ袋が欲しい

変わったごみ袋でごみを出すのが好きだ。 前にハンズで、魚や花の模様のごみ袋を 買って、ごみ出しが楽しくなったのが きっかけ。それ以来出かけた先で買い集め ている。神戸市のとか可愛くて好き。 今回もどこかで買いたいものだ。 今のところ豊中市のが良…

片付ける行為を何と呼ぶか

いらなくなった本の中で親が読みたそうな ものがあったので、会った時に手渡した。 断捨離していらなくなったからあげると 言ったが、断捨離という言い方はあまり 好きではない。無料動画でやる気をもらって おいてこんなこと書くのは申し訳ない。 あの女性…

JALマイルを使う

JALマイルが地味に貯まったので、ファミマ でクーポン券と交換してみた。緑の機械で ちまちまと発券していると、なんだか貧しさ を感じて悲しい。会費無料のクレカでこの 作業をしたら、とても嬉しいのだろうが、 一万円近く払った航空会社のクレカで、 コン…

ダイレクトメールを止める

以前借りていたレイクから、圧着ハガキの ダイレクトメールが来た。一応新生銀行 からにはなっているが、感の良い人なら 気付くよね。自分は一人暮らしだから関係 ないけど、郵便物からバレちゃう人は多い のではないだろうか。レイクには電話をかけて止めて…

そうだ京都行こう・・っていきなりだな

次の日曜は都内の縁切り神社を巡ろうと 思っていたが、色々調べているうちに 京都の縁切り神社に行きたくなってしまい、 今スマホで飛行機の予約をした。 新幹線なら直通なのに、飛行機に乗りたい のです・・。子供か。お寺も洒落たカフェもあまり興味ないし…