濃い週末

ふと「短い人生、色々な人と知り合い たい」と前向きな気持ちが湧き起こり、 久し振りにゲイの集まりに行ってみた。 楽しかった。定期的に参加したい、そして そこで物怖じしない自分になりたいと しみじみ思った。カフェでのんびりしたり 歩き回ったりする…

お墓参り

父の墓参りに初めて行った。一緒に行った場所を訪ねたりはよくやったが、お墓参りはしたことがなかった。駅ビルのコンビニで仏花が買えたし、駅からはタクシーであっという間だった。供養塔やお不動様に手を合わせ、帰りのタクシーを呼んだが、4社程当たっ…

お不動様に呼ばれた?

お祓いをきっかけに心惹かれるように なったお不動様。信仰というよりは、その 場の雰囲気が好きなんだろうけど。あとは 出かける理由が欲しいとか。同じタイミングで、父の墓も行かなくちゃと 思ったのだが、ふと父の墓のあるお寺のサイトを見たら、御本尊…

お不動様巡り

稲荷神社も相変わらず好きだが、新しくお不動様が気になる。聖天様はお休みして、自宅の近くで通いやすいお不動様を探そう。飛不動と橋場不動あたりか。それぞれ初めて行ってみたが、どちらも素敵なところで選べない。でも、飛不動の方が駅に近いから通いや…

神戸

土日は神戸に行ってきた。 youtubeで異人館のサタンの椅子のことを知り、是非とも座りたくなったのだった。羽田を発つ時は曇りだったが、神戸空港では雨だった。二年ぶり、懐かしい。ポートライナーで三宮まで出ると、一目散に異人館へ。座って願うと気持ち…

お祓い

ネットで情報をくれた人のおかげで 生まれて初めてのお祓いを経験。 韓国式でびっくり。見えない世界と韓国が 自分の中では全く別物だった。途中色々な話をしてくれたし、今この人は 自分一人のために懸命に働いてくれている と思うと、それを無駄にしたらい…

ミスド

無力感やら消えたい気持ちに押しつぶされ そうになり、ミスドのチョコファッション を店内で食す。甘さや満腹感で紛れるかと 思ったら、胸焼けだけが残った。まさか、 かつや同様お別れ!?!?って打つと、佐東由梨のデビュー曲 「どうして!?」を思い出す…

花買い開運法

掲示板で教えてもらい、今日ようやく 日程が合い実行に至る。決まった日時に 決まった方角から花を買って帰り、 家に飾るというもの。いいことあるかな。

ハッテン場に

近くまで来たついでに、長らく常連だった JINYAの前まで行ってみた。店までのゴミだらけの路地、有刺鉄線に覆われたアパート、変わらずにそこにあった。店の前のコインパーキングでしみじみしていると一人出てきた。顔が赤い。ヤリまくりの直後か、それ…

縁切り榎

昨日また行ってきた。女性が一人、じっと 立っているので、お祈り長いなと脇に回って 盗み見たら、方眼ノートを開き眺めていた。 お願いが多すぎて整理していたのか。 早くしろとイライラしてしまったが、せっかくの参拝でそんなふうに気持ちを乱すのは もっ…

飲み会は安定の欠席

コピー機のところで飲み会の主催者に バッタリ。忙しくコピーを取るフリで やり過ごそうとしたら、飲み会来られない ですかと確認されてしまった。 自分を素直にさらけ出して楽しく過ごせる 人がとても羨ましい。

やたら眠い

週末以降やたらと眠い。縁切り榎に行くために早起きしたせいだろうか。昨日も帰ったらソファでウトウトしてしまい、起きたら3時だった。真夜中に、洗濯機からシワシワの衣類を取り出す残念さ。週末に出会いアプリを全部削除してみた。インド人一人と会った…

胃袋が受け付けない

ツイッターのまとめで、好物だったのに 胃袋が受け付けなくなって終了したという ツイートを見かけた。フラペチーノと 豚の焼肉だそう。切ないなあ、と思っていたら 自分にも来た。かつやのかつ丼。アツアツで、 サクッとした衣の中の肉の旨味。味は好きなの…

縁切り榎

周辺の住宅街ののんびりした感じが懐かしくなり、また来てみた。狭いところに絵馬がぎっしり。少し足を伸ばせば東武線の駅にも行けて、昼からのアルバイトにちょうど良かった。神様に手を合わせた後の気持ちが楽になる感じが好きだ。モヤモヤを預けて、身軽…

3ヶ月たった

5月末にハッテン場にはもう行かないと 決心してから3ヶ月が過ぎた。辛い、寂しい、 懐かしい。色々な感情が沸き起こる。 昨日も駆け込みたかった。 今のところ何も変化はないが、じわじわと 何かあるのだろうか。霊能者の方にお祓いを 申し込んだとき、(お…

キャンディキャンディ

ユーチューブでふと見てみたら ハマってしまった。毎回続きが気になる展開に、魅力的なキャラクターの数々。子供の頃はいい人悪い人っていう単純なくくりで見ていたけど、今観ると、一人ひとりの苦悩が背後にあることを想像出来て、深いなあと改めてこの作品…

と思ってたら

今朝になって「昨日はありがとう」夜になってからは「連休またどこかで遊びに行きましょう」と連絡が来た。えっ楽しかったの!?自分の受け取り方が問題だったのか??自分のこともよく分かってないが、人のことはホント分からない。せっかくだからもう少し…

掲示板で

友達を探していた同い年の人に連絡を 取って、今日会ってきた。遅刻してきた 上に、気持ちいい位にこちらに興味ない ぞという空気を出してきた。あの掲示板 はやはりロクな人に会えない、なんて 思ってみるが、今の自分と波長の合う 相手と巡り会うだけのこ…

まぼろし〜

最寄り駅の改札を出たら大雨。 若干涼しくなり、夏の終わりを感じる。 しかし帰宅直後に晴れた。昨日見た ユーチューブの占いで今月は最悪と あったが、これか〜。いやいや、 まぼろし〜(最近IKKOさんが好き)夏の終わりと言えば、森山直太朗の 「なーつの…

まるでストーカーだ

メガネイケメンのフェイスブックを発見。そこから芋づる式にインスタやツイッターも発見。ツイッターは鍵アカで読めなかったが、インスタは読めたので、宝の山を見つけたような気持ちでホクホクと一つ一つ見ていく。きれいな写真がいっぱいで、なるほど写真…

方位取り

日光にいる。安いホテルはやはりそれなりだな〜と思いつつ、足を伸ばせる大浴場は嬉しい。前と同じホテルだったが目の前にファミマが出来ていた。

待乳山聖天

少し間が空いてしまったが今朝も参拝してきた。この間行ってきた占いの事務所の名前が法要のところにあった。8時前に着いたがすでに酷暑。そろそろアルバイト先に移動しなくては。

荒川河川敷

自宅から割と近い荒川の河川敷がパワスポとネットで知り、行ってみることに。特に何かを感じることはなかったが、眺めが良くて広い場所は、とても気持ちが良い。最近は風水とかお祓いとか、見えない世界が気になる。人生に行き詰まった人にありがちかも知れ…

若干気になる人

この春から生き始めたアルバイト先で、壁にスタッフの自己紹介の紙が貼ってある。密かにかっこいいなあと眺めていたメガネイケメン、昨日実物を拝むことが出来た。写真が趣味らしく、一眼レフについて熱く語る姿に、我が胸も熱くなる。好きな人の話すこと全…

皇居

パワスポだと知り、アルバイトの後に足を運んでみました。特に何かを感じたりはしなかったが、広々として素敵なところだった。近くの大学に通っていたのに、一度も行ったことがなかった。また来よう。土地のパワーのせいか、帰ったら凄く疲れて夕方から寝て…

霊能者の方に会う

恋友掲示板で連絡をくれた人から聞いた霊能者の方に会ってきた。静岡。窓からキラキラした海が見えて、車内は楽しそうな旅行客がいっぱい。これから霊能者に会うという理由で落ち着かないのは間違いなく自分だけだろう。駅からタクシーに乗り、霊能者さんに…

夏休み

昨日はアルバイトをしたので、実質今日から夏休みである。 昨日夕方の、これから休みだ~っていう解放感はたまらなかった。 JINYAの近くにいたから、いつもなら絶対に駆け込んでいるだろう。 でももうそれは出来ない。せめて近くの空気を吸いたい。 JINYAの…

健康保険支払い

督促状が届いたので区役所へ行き健康保険の今後の支払い方法の手続きをした。マンション差し押さえもあるようだ。未払いのお金を計算してみたら、健康保険を含めて160万あった。麻痺とは恐ろしいもので、そういう数字としか思えない。

帰り道

千代田線に揺られながら、さっきの舞台の素晴らしさとか自分のいたたまれなさとか色々考える。ネガティブな方向だけど、大きく心を揺さぶれた。自分は何がしたいんだろう?あの一員だったらなってこと?以前都内の公民館に行ったらフライングステージと予約…

フライングステージ

の公演観てきた。長いこと観続けているが、作品はどんどん進化しているのに自分は何もしていない。努力を怠り、義務からは逃げ続け、好きな事を見つけたり追求することもしなくなり、ただ欲望のままに生きてきた自分。客演の未来ある美しい若者ぶりや、円熟…