英会話

興味のあるものを通じて組合の 知り合いを作ろう、と決めて 色々連絡を取ってみた。 片方は英会話だが、早くも辛い。 多分辞める。皆さん良い人達で 料金も安く、言うことなしの筈 だが、自分には合わなかった。 二人組になってお互いの近況を 訊ね合いまし…

ハッテン

21日の連続参拝を達成し、 お祝いを兼ねてハッテン場に 駆け込む。3人目がビックリする 位に渋くてハンサムな人で、 しかも上手い。途中でふと、 自分なんかでいいのかと思って しまった。しかも高飛車な ところもなく。神か。帰りにデイリーヤマザキで 菓…

連続参拝達成

今朝をもって21日連続参拝が 無事終了。長かったようであっと 言う間だった。今朝は初めて 境内に猫を見かけた。いつ来ても誰かいた。有名な 神社ではないが、地元の人々に 愛されているんだな。平日に早起きするのは大変で、 部屋は荒れ朝マック率が上がっ…

あと3日

毎日神社を詣でる開運法、順調に 回を重ねあと3日で目標の21日を 達成する。ここ18日で起こったことは特にないが、カード会社から 限度額を上げますという通知が 来た。しかも2社。あとは、リボ 払いありがとうの金券とか。 開運とは違うが、まあいただけ…

デニーズ

週末の会合で、帰りにデニーズに 行った。社交的に過ごしている 人には普通のことだろうが、 ずっと孤立していた自分には 割にイベントである。どこだろうと思ってゾロゾロ ついていくと、脳内友達を訪ね て行く時に通る店だった。 見上げながら、こんなとこ…

言霊実験

7000回を超えたが特に何も 起こらない。それどころか その唱える言葉が揃いも揃って 自分の中にないことばかりで 生きていていいのかと思えて しまう。早起きして神社に行って も眠いだけだ。

21日連続参拝

また新しい知識を入手し、 近くの出雲大社系の神社に 21日連続で行ってみることに した。前日には数時間もかけて 近所の神社を検索。通いやすさ でスサノオ様の氷川神社にした。初日を終えて本屋さん行ったら 出雲大社のパネル展示があり 幸先の良さを感じる…

月曜からハッテン

夕方、急に死にたい気持ちに 襲われ、暗がりに駆け込んだ。 普通っぽいのに物凄く上手い人 で、人けのない大部屋に自分の あえぎ声が響く。あまりに気持ち良かったので、 風呂場で「またお願いします」 と話しかけてしまった。こんな こと初めてした。再び大…

香取神社

伊勢神宮と同じ神様の神社を 引き続き探し中。 近所に香取神社が二つあり、 片方がそれに該当することを 知り、今朝行ってみた。大き 過ぎず、雰囲気も素敵。あと 駅から近い。気持ちが落ち込ん でいる時も行きたいから、あまり 遠いのは辛い。かなり前に一…

葛飾の天祖神社

伊勢神宮に行きたいけど、すぐには行けないな→同じ神様をお祀りした神社に行ってみよう、という流れで、近くの天祖神社に行ってみた。堀切菖蒲園。この辺の人とヤッたなあ。かわいいチワワもいた。元気にしてるかな。神社は珍しくほぼ駅前にあり、通いやすそ…

思いがけない喜び

組合の集まりにまた行った。今回も楽しかった。人と過ごしてこんな気持ちになれる日がまた来るなんて、本当にありがとう。新宿駅で解散。駅前はかなり変わっていて時の流れを感じた。

臨時収入とインスタグラム

昼間の仕事で臨時収入。助かる〜。言霊だろうか!インスタグラムはキラキラ おしゃれ写真しかないと思い込んでいて見たことが無かったが、 漫画もあると知りアカウントを 取った。ざくざくろさんのやつ いいなあ〜。シュヌスさんが 素敵だ。

キャンディキャンディ見終わる

意外にも重い話で、こんな筋 だったのかと改めて驚いた。 あらゆる年代に訴えかけるような 物語。お互い好きだったのに結ばれなかったテリィ、アルバートさんの優しく見守る様子、分かり 合うことなく別れたフラニー などなど、魅力的な人物が一杯 だ。しか…

ハッテン解禁

昨日は休み。家を出てまず 近所の神社へ行き、やっぱり ハッテン場行きますとご挨拶 した。日本にいくつ神社がある のか分からないが、こんな報告 されている神様は他にいない のでは。それから区役所の 保険窓口へ行った。自分のダメさ、貧しさを痛感する健…

言霊は効くのか

五日市剛さんの本を読み、良い言葉を連呼していたが、何も変わらなかった。他のやり方を試してみようとホ・オポノポノをやってみるが、スマホの検索で別のものがヒット。「嬉しい・楽しい・幸せ・ありがとう・愛しています・感謝しています・許します・つい…

先週末も濃かった

もう一つ、別の組合の集まりにも参加してみた。この間のと、どちらか通い易い方にしようと思ったが、どちらも楽しいという嬉しい誤算だった。行ける時に行ける方に行こう。社交的な人にはごく普通のことだが、内気な自分には(楽しいけど)物凄く疲れるひと…

ユーチューバー

タイプという訳ではないが、素敵な ゲイのユーチューバーを発見した。 彼氏とのアツい感じももれなく上げて いるのだが、何故か微笑ましい。 もちろん羨ましいが、そこで全く不愉快に ならない。何故??この人じゃなかったら 腹が立っていたかも知れない。…

濃い週末

ふと「短い人生、色々な人と知り合い たい」と前向きな気持ちが湧き起こり、 久し振りにゲイの集まりに行ってみた。 楽しかった。定期的に参加したい、そして そこで物怖じしない自分になりたいと しみじみ思った。カフェでのんびりしたり 歩き回ったりする…

お墓参り

父の墓参りに初めて行った。一緒に行った場所を訪ねたりはよくやったが、お墓参りはしたことがなかった。駅ビルのコンビニで仏花が買えたし、駅からはタクシーであっという間だった。供養塔やお不動様に手を合わせ、帰りのタクシーを呼んだが、4社程当たっ…

お不動様に呼ばれた?

お祓いをきっかけに心惹かれるように なったお不動様。信仰というよりは、その 場の雰囲気が好きなんだろうけど。あとは 出かける理由が欲しいとか。同じタイミングで、父の墓も行かなくちゃと 思ったのだが、ふと父の墓のあるお寺のサイトを見たら、御本尊…

お不動様巡り

稲荷神社も相変わらず好きだが、新しくお不動様が気になる。聖天様はお休みして、自宅の近くで通いやすいお不動様を探そう。飛不動と橋場不動あたりか。それぞれ初めて行ってみたが、どちらも素敵なところで選べない。でも、飛不動の方が駅に近いから通いや…

神戸

土日は神戸に行ってきた。 youtubeで異人館のサタンの椅子のことを知り、是非とも座りたくなったのだった。羽田を発つ時は曇りだったが、神戸空港では雨だった。二年ぶり、懐かしい。ポートライナーで三宮まで出ると、一目散に異人館へ。座って願うと気持ち…

お祓い

ネットで情報をくれた人のおかげで 生まれて初めてのお祓いを経験。 韓国式でびっくり。見えない世界と韓国が 自分の中では全く別物だった。途中色々な話をしてくれたし、今この人は 自分一人のために懸命に働いてくれている と思うと、それを無駄にしたらい…

ミスド

無力感やら消えたい気持ちに押しつぶされ そうになり、ミスドのチョコファッション を店内で食す。甘さや満腹感で紛れるかと 思ったら、胸焼けだけが残った。まさか、 かつや同様お別れ!?!?って打つと、佐東由梨のデビュー曲 「どうして!?」を思い出す…

花買い開運法

掲示板で教えてもらい、今日ようやく 日程が合い実行に至る。決まった日時に 決まった方角から花を買って帰り、 家に飾るというもの。いいことあるかな。

ハッテン場に

近くまで来たついでに、長らく常連だった JINYAの前まで行ってみた。店までのゴミだらけの路地、有刺鉄線に覆われたアパート、変わらずにそこにあった。店の前のコインパーキングでしみじみしていると一人出てきた。顔が赤い。ヤリまくりの直後か、それ…

縁切り榎

昨日また行ってきた。女性が一人、じっと 立っているので、お祈り長いなと脇に回って 盗み見たら、方眼ノートを開き眺めていた。 お願いが多すぎて整理していたのか。 早くしろとイライラしてしまったが、せっかくの参拝でそんなふうに気持ちを乱すのは もっ…

飲み会は安定の欠席

コピー機のところで飲み会の主催者に バッタリ。忙しくコピーを取るフリで やり過ごそうとしたら、飲み会来られない ですかと確認されてしまった。 自分を素直にさらけ出して楽しく過ごせる 人がとても羨ましい。

やたら眠い

週末以降やたらと眠い。縁切り榎に行くために早起きしたせいだろうか。昨日も帰ったらソファでウトウトしてしまい、起きたら3時だった。真夜中に、洗濯機からシワシワの衣類を取り出す残念さ。週末に出会いアプリを全部削除してみた。インド人一人と会った…

胃袋が受け付けない

ツイッターのまとめで、好物だったのに 胃袋が受け付けなくなって終了したという ツイートを見かけた。フラペチーノと 豚の焼肉だそう。切ないなあ、と思っていたら 自分にも来た。かつやのかつ丼。アツアツで、 サクッとした衣の中の肉の旨味。味は好きなの…