ドーナツ無料イベント

ミスドの前を通りかかったら物凄い
行列。調べたらauユーザーにクーポンが
発行されたようだ。そんなもんに群がり
おって、と通り過ぎようとして気が付いた。
アレは得したいというより楽しいイベントに
なのだ。混んでるねーとか
普段来ないのにねーなんて言い合いながら
並ぶのが楽しいのだ。

ウウ、誰かと並びたいよう(笑)。

マクロダイエット

名前はあいまいだが、ネットで見かけた
ダイエットをやってみることにした。
年齢などから1日の適切な栄養素を割り出し
て、あとはそれに沿って食べるというもの。
今まで食べ物の栄養素なんてほとんど気に
したことなかった。しかし書き出してみる と、これこんなカロリーあるんだ!とか
驚かされる。パン怖い。書くことは好き
だから続きそう。

LINE来ない

昨日の人からは今のところまだLINE
来ない。寂しいようなホッとしたような。
明るいところで会えば、色々明らかに
しなくてはいけない。44で非正規雇用
借金抱えてますなんて、言えないだろう。
礼儀正しく振る舞う意味で連絡先交換した
けど、別にいいかと思ってたらいい。

厳島神社からのハッテン場

昨夜は雨降ったけど、どうにか花火大会は
開催された。去年より静かだったような。

今朝は早く起きて、東新宿厳島神社に。
色々行ってみたい。地下鉄の若松河田と
中間にあった。こぢんまりとして素敵。
池には鯉が元気よく泳いでいた。

東新宿タリーズに行ったら、外国人
旅行客でごったがえしていた。駅直結の
ホテルに泊まっているのか。

それからまたいつものハッテン場に。
二人目まではどちらも前ヤッた人。
遠藤憲一みたいでカッコ良かった。
3人目の初めての相手は長丁場となり、
帰りにラーメン食べてLINEの交換した。
こんな妄想して無駄にスタンプ買ってた
けど、実現の運びとなり嬉しい。
良い人そうだなー。仲良くなれたら
いいが。

自分を愛する

ことがなかなかに苦手だ。
昨夜も無力感に包まれて何も出来なかった。
が、今朝はふとヨガ教室に行くために
家を出ようとした時、一瞬だがネガティブ
な自分も愛そうという感覚がよぎった。
何かのセリフで「考えるな、感じろ」と
あるが、確かにそうかも。

今日は花火大会だから、混まない内に
帰宅しなくては。

ゆうちょの解約

各部屋の水道管を清掃するので、平日だけど家にいなくては

いけない。ついでにずっと気になっていたゆうちょの解約を

しに近所の郵便局へ行った。近くにこんなほっこりした

小さな郵便局があったなんて。窓口の人が守谷香

似ていて嬉しかった。

 

捨てる前に通帳を見たら、SATCのロケ地マップの

代金とか、自己啓発セミナーの代金とか、振込先が

色々で懐かしかった。SATC、あの時は何があんなに

面白かったのだろう。

バニラエア乗ってみた感想

たまたまかも知れないが機体が小さく、
座席が狭かった。1時間位の飛行なら
別に構わない程度だが。飲食物は有料だが
それも別に。大抵は早めに来て待っている
から、その時に済ませるし。バニラエアと関係ないが、隣の人が
ランチパックを取り出して勢い良く食べ始めたから驚いた。持ち込んだもの食べて
いいのか。

到着してから送迎バスで第3ターミナルに行くのは少し面倒だった。そこから別の送迎バスが第2までは出ているが、
京成は第1が始発だから、座って帰れないのは地味に辛い。荷物の多い人は大変かも。

大阪市街から伊丹に行くのは、楽しい
気持ちのまま辿り着けるが、南海電鉄
関空に行くと、じわじわ引き離されていく感じが寂しい。天下茶屋を過ぎるときに、
スーパー玉出の辺り寄りたかったなとか
思わされる。寂しさも旅の良さだけど。